2001念のゴールデンウィークの文章が出てきたので、晒し。つか、高校生か…?

4月28日(土曜日 第四土曜)

 埼玉の親戚宅へ行きがてら東京都心で買い物をしようという大胆な企画。正月に行けなかった埼玉の親戚宅訪問の後に、大山でお買い物。1回目の買い物で「ポイント2倍出しキャンペーン」のおかげでサービス券2400円分をゲット。差額を払い相模線キット2600円也を購入。
 池袋から埼京線に乗り新宿のお約束ポイントへ。おかーさまが某ブランドのかばんが欲しいとてショップまで行く羽目に。おかげでハンズ滞在時間が減る。ハンズではハンズでまた柄の素晴らしい洋モノのノートとハンズセレクトのシャーペンを買っていただく。
 紀伊国屋では立ち読みをするだけで通過、代々木から総武線に乗り秋葉原乗り換えで有楽町へ。おかーさまは新宿で売っていなかったかばんを求めて銀座に進出されたようだ。って言うか、ここにもなかったようだが…。
 有楽町でおかーさまとオトートはCOMkioskに寄っていたが、私はみどりの窓口で切符を買っていたので寄れなかった。でも、流石おかーさま。バナナバウムは忘れない。これも私の教育の賜物
 有楽町からは京浜東北線に乗り、帰りの常磐線はかなりマナーの悪い高校生(1人が柏、2人が我孫子で下車、よって暗殺決定を尻目にE501系の固い座席に揺られて帰宅。

●今日のオチ
 地元の駅に到着し、駅前の某コンビニでお夜食の買い物をしようという事になり、事が済んでレジで会計を済ましていると、いかにも絵に描いたようなシブヤ系の男が普通系の男に着メロを聞かせていた。会計が終わり外に出ようとしたところ、聞かせていた着メロが聞こえてきてしまったんだな。他にも、「これは判るだろう?」とか言いながら「すみれのは〜なの〜」とかエトセトラエトセトラ…、聞かせてました。
 ちなみに、コンビニの外にはいかにもオタク系の男が待っていて3人で煙草を吸い始めていたので上野駅で「思いでのはつかり」を撮影しに行った人間であると認定。

4月29日(日曜日 みどりの日)

 友人Tを乱入させて昨日買ってきた模型の工作会。友人Tも作るものがあったらしく、ついでだということで開催の運び。しかし、相模線キットを開けると入っているはずのステッカーとシールが入ってない事に気がつく。早速クレームの電話。後日郵送してくれるとの事で一件落着。塗装もしたかったが、雨が降ってきてアウト。

●今日のオチ
 別にたいして面白い事も無かったのだが、小学・中学と同じ学校で高校が別々になった友人Tから、友人Tが行った学校に行った同じ中学の奴の話しを聞いたりとかぐらいかな。

4月30日(月曜日 昨日の振替休日)

 知り合いの働くラーメン屋にminatchさんとなかいさんと抜き打ちで視察に。実はなかいさんとは以前にも来ているが、某知人が気がついていなかったという結果に終わっていた。で、今回はというと、入って早々目が合ったのでこれはある意味成功とみてもいいでしょう。
 3人で某知人の奮闘ぶりを見つつ、ラーメン屋で1時間半ダベるという好調振り。多分某ファミレスだったら閉店までいられるぐらいだったかと。

●今日のオチ
 帰宅時に通勤快速というものに乗ってみたくなって乗ってみる事に。地元の駅を通過する感覚がかなり気持ち良いんですけど。降り返す時に乗ったE501も結構飛ばしていたみたいだし。でも、快速のって折り返したほうが早いかなと思っていたが、すぐ前の駅で普通電車を待たせている事をすっかり忘れていた。

5月01日(火曜日 創立記念日)

 午前中に地元での用事を済ませ、前々からやろうと思っていた大工仕事というものに中学校の技術の授業以来取り組む事に。机の上の棚を作ってみたのだが、かんなはシュプールを描き木は斜めにしか切れない、挙げ句の果てには打ちつけた足が「ハ」の字であるというからもうお笑い、というとんでもない代物が出来てしまった。
 大工仕事の次は、模型の塗装。風が強かったが強行。鉄道車両×10塗るのは辛い、って言うか、途中で集中力が途切れて屋根だけ塗った車両と帯だけ塗った車両とがあり、完全に塗れたのは京王6000系の先頭車と中間車だけという。その2両にはシールも張っちゃったし。

 本日は、クリエイター仕様のY1をお楽しみ頂きました。

●今日のオチ
 筋肉痛…。

5月02日(水曜日 学校)

 6時間授業+部活まであるというゴールデンコース。帰ってきたのは18時。ポストを見るとグリーンマックスから封筒が届いていた。中を見るとステッカー&デカールが封入されていた。結構お仕事が速いのねと感心してしまう。雨が降ってきたので、昨日塗り終わった車両にクリアーを拭きつけようと思っていたが断念。今更ながらはまってしまった「グランツーリスモ2」とパソコンをやる。

●今日のオチ
 授業1時間目から睡眠シフト。どうよ?
5月03日(木曜日 憲法記念日)

 友人数名と飯を食う事になっていたが雨が降っていてNG。だが、午後から晴れてきたので一部のメンバーで昼食会+買い物+カラオケへ。
 買い物ではずーっと探していた(漫画)本が見つかって万々歳。その後にカラオケ2時間。機種が機種だったので濃い内容にはならず。

●今日のオチ
 次の日からお出かけなのに銭だけ消費してええんかなぁ。

5月04日〜06日

 04日から東京滞在モード、詳しくはこっちに飛んでおくれ。

 と書いたはいいが、書いた記憶がないのはココだけの話。(2002年5月17日加筆)

Trainism ARCHIVEへ トップページに戻る